オリックス吉田正尚選手復帰近しのニュースに期待

今年のプロ野球で期待していた選手に地元出身であるオリックスの吉田正尚選手がいます。
大ブレイクが期待されていたのですが,腰痛で出遅れていて心配していました。
しかし病状が改善したようで,予想よりも早く近々一軍に上がれそうです。
吉田選手といえば,あの背中に巻きつくようなフルスイングが魅力で,放たれた打球は速くて飛距離も抜群です。
守備には課題があるようですが,バッティングだけでお金が取れる選手といえるでしょう。
コアなファンに注目されていると思っていた吉田選手ですが,ネットの記事を見ると各紙の記者達が注目していて,故障後最初のフリー打撃に取材が集中したとの事です。
目の肥えた記者の方々も魅入られる彼のスイングに注目が集まる事は地元民としてもとても嬉しく,交流戦前に復帰してもらってセの人気球団相手に豪快な一発を放って欲しいと期待しています。
大谷選手もそうですが,見ていてワクワクさせてくれるプロ選手は貴重な存在です。
くれぐれも怪我に気をつけてもらってシーズン最後まで活躍して欲しいものです。http://www.maisuradze.com/

国際交流イベントと初めて貰った母の日のプレゼント

昨日の母の日は、駅前で開催していたイベントにお散歩がてら行ってきました♪

国際交流イベントということで、世界各国の料理や民芸品の屋台がずらりと並んでいました。
ロシアのピロシキ、フランスのガレット、韓国のチヂミ、アフリカ料理まで!!
その国出身の人たちが作って販売していました。

外国出身の方が多いとは思っていましたが、世界各国からやって来ていたとは初めて知りました。
そう言えば、この街に引っ越してきた時、日本語以外の言語が普通に飛び交っている事に驚いたなー。

近所の小学校にも外国人の子がたくさんいて、母国語と日本語を使い分けている姿を良く見ます。
いろいろな国の人がいるのが当たり前のこの地域。
チビちゃんには、ここで教育を受けさせたいなと改めて思いました。
転勤族だから無理な確率の方が高いけど…

せっかくイベントに来たからと、食べた事の無い国の料理を購入して食べ歩き♪
どこに行っても可愛いと人気物のチビちゃん。

屋台で買い物する時もニコニコと愛想良くしてくれたおかげで、たくさんサービスしてもらえました!!

母の日ということでお花屋さんの屋台もありました。
僕とチビちゃんからと言って、主人がカーネーションの鉢植えを買ってくれることに♪

初めての母の日のプレゼント。
とっても嬉しかったです。

母ちゃんにならせてくれてありがとう♪
まだまだ新米だけど、素敵な母ちゃんになれるように頑張るよ♪http://www.premiumreference.com/

友人がたくさん出来るから楽しい!男勝りで三度の飯より車好き!

18歳の時から車が好きで自分なりにドレスアップをしています。それは今現在でも続いており、雑誌に掲載してもらえるなど昔では考えられなかった嬉しい事尽くしです!もちろん仕事は至って普通の仕事で稼ぎは多くありませんが、色々な人と関わり合えて知り合えることによってそこでしか会えない楽しみと自分の人脈を作り楽しむことができています。
車はお金がかかりますが、自己満足でも自分がいいとい思ったことをお世話になっているショップと実現できることは最大の強みです。車離れが進む現代ですが、その中でいかに自分の趣味を貫き通せるかや人に感動を与えられるかなど出来る限りチャレンジしていくつもりです。もちろん人から反感を買うこともないわけではありません。私には車があるからこそ自分の生活が成り立っていることや、イベントなどで遠出することで知らない地域を知ることやそこでしか会えない友人と話することが唯一の楽しみです。車は男だけのものでなく女性にも出来る趣味の一つだと思っています。ミュゼは本当に400円で受けられるか

糖質制限ならぬ、主食嫌いは肩身が狭い・・・

巷で流行っている糖質制限ダイエットというものがありますよね。
糖質は分解、吸収がされやすいため、過剰にとると脂肪になるスピードが最も速い。だから、その糖質量を減らすことで脂肪蓄積を防ごうという狙い。
たんぱく質や脂肪は筋や内臓の細胞の入れ替えに必要なので必要量をしっかりと摂る。現代人、特に糖質の多い主食類や甘い味付けの和食、デザート類を好む方にはもってこいのダイエット法だと思います。またタンパク質や脂質は、糖質に比べ、消化にもエネルギーがかかるのでよりダイエット向きなのだと思います。
しかし、私は糖質制限のため、と最初は白米を抜いていたのですが、最初から白米が好きでなかったなぁ、と気づき、糖質制限ではありませんが、主食抜きが全く苦ではなくなりました。パンも水分が少なくてのどが渇くのであまり食べたくない、麺類も好んで食べないしイモ類も好きでない。(スイートポテトなどおやつ系は好き)
おやつはたまに食べたくなるし、調味料でチリソースや、酢、ウスターソースなどが好きなことからも、別にとらなくても困らないです。
外食のとき、炭水化物を頼まないので、一緒に来た人に気を遣わせてしまうことと、野菜を多めに食べるので食費がかかることが難点なのですが…あと満腹感が持続しにくい。そのかわり、お肉は買わず、卵や売れ残りのお魚で済ます、お菓子は極力食べないし、雑費はほぼかかっていないのでトータルトントンだと思うのですが…
家族からの視線が痛いので、そこが結構やりづらいなぁ、日本ってみんなと違うことを異様に嫌うよなぁ、と息苦しさを感じる日々です。
もっと、海外みたいに食や、性、生き方についてもこうでないとだめじゃない?って言う規範がなくなればいいのにと切に感じています。ミュゼ vio 値段

着物でおでかけ!優雅な時間を過ごしています

着物を自分で着てお出かけするのが趣味です。
きっかけは実家の親が断捨離をはじめて、着ない着物がわたしに回ってきたことです。
着物なんて成人式の振袖以来、着たことはなかったけれど、このごろは若いときの洋服がどうも顔になじまなくなっていたのもあり、和服を着てみるとなかなか素敵で、いい女になった気がしてきます。
近所の着物教室を見つけて、週に一回、通っています。着物教室でお友達もできました。
着物教室にくる方たちは優雅な方が多いです。
何十万もする着物をポンと買ったりはわたしはできませんが、子育てもひと段落して、ママ友とはちがうおつきあいができるのも楽しいです。
もちろん自分で着れるようになりましたし、帯や帯締め、半襟など小物の組み合わせも考えるようになりました。
なにより楽しいのは、着物でおでかけすることです。着物でランチに行くとレストランのスタッフさんがいつもより丁寧に扱ってくれる気がします。
着物教室の仲間とのパーティも頻繁にあります。成人式のときは帯が苦しかったけど、自分で着れるようになった今では着物でビールもぐいぐい飲めるようになりました。脱毛ラボ 選べる部分脱毛

太る薬を飲んでいるけど食べるのが怖くて太れず

現在私が病院で処方されている薬なのですが、副作用として太りやすいと報告する人が沢山いるようです。
けど飲んでもう一ヶ月くらいになりますが、全く太る気配がありません。
太るなんてのは迷信じゃないか?と思ってしまったのですが、全然食べないので太るはずがありません。
この薬には食欲促進の副作用もあるそうなのですが、私は今食べるのがとにかく怖い状態なのです。
太ることが怖いのではありません。
寧ろ肉がなさ過ぎているので太ることが出来たらそれは本望なことなのです。
何故食べるのが怖いのかと言うと、食べると腹痛が悪化するからです。
食べるとすぐに便秘のような痛みが襲って
来て、便が出る限りは楽になることがありません。
出したら安心というわけでもなく、出てもまた食べたら同じく腹痛の繰り返しになります。
腹痛が嫌過ぎて食べたいという気持ちをセーブしてしまったりします。
本当は食べなければいけないというのにこの痛みが辛くてどうしようもありません。キレイモ 無料カウンセリング 予約

コンサートに行って目から耳から全身で楽しむ趣味!

私の趣味はずばり「コンサート鑑賞」です。特に行くのはジャニーズのコンサートや舞台鑑賞。
イケメン鑑賞と共に、彼らの作り出す演出や曲が好きで毎年必ず1回は観に行くようにしています。
もうかれこれ中学生の頃からずっと続けている趣味であり、辞めることが出来ません。
特に好きなのは嵐。人気でなかなかチケットを取ることも難しいですが、コンサートに行けない時も必ず曲を聴いたりして楽しんでいます。
ジャニーズといえば、女子が行くコンサートと思われがちかもしれませんが、意外にも家族連れや中にはおばあちゃん世代の方もいらっしゃいますし、
曲も歌いやすい曲が多かったりして、初めての方でも「楽しい」と思える内容です。
ちなみに私は旦那様と行ったこともありますが、旦那様も演出の凄さなどに感心していました。
声を出したり、一緒に歌ったりする事もあるので、ストレス発散にもなり、一石二鳥です。
イケメンに目から、好きな曲に耳から癒されて、子供が生まれた今でも、子供と一緒に音楽を楽しみ、これからも続けていきたい趣味です。http://www.dorvclothing.com/